aisuのグルメ日記

アイス好きな人間によるグルメ日記です。どうぞよろしくお願いします(ᴗˬᴗ)

東京豆漿生活

初めまして。

今日からグルメ日記を付ける、aisuと申します☺️

「一日の始まりは美味しい朝食から!」という訳で初投稿は朝食からいきたいと思います✨

どうぞよろしくお願いします。

 

この日は早起きをして五反田にある「東京豆漿生活」に伺いました✨

 

土日でしたので、2時間ほど待ちました😳

ただ、整理券を発券しているので外で待つ必要はなく近くにスターバックスなどがあるので時間潰しには困りませんでした。

 

店内に入り、私が注文したのは

 

「鹹豆漿(シェントウジャン)」 ¥550

お酢や醤油て味付けし、干し海老やザーサイ、ラー油を加えた豆乳スープのことを指します。

中にお豆腐(豆乳を酢で固めたもの)がゴロゴロ入っており、大豆の優しいお味が胃にしみわたります🤤💓

スープに入っている油條(ヨウティヤオ)がサクジュワ食感でとっても美味しかったです✨

 

「飯糰(ファントァン)小」 ¥490

台湾式おにぎりです。小サイズを注文しました!小サイズでも意外と大きかったです😳

おにぎりの中には「肉鬆(ロウソン)」と呼ばれる豚肉のでんぶが入っており、甘めな味付けでおにぎりにピッタリ!🥰

ただ、食感が食べなれていないこともあり不思議でした。

 

「花生餅(フアシェンビン)」 ¥280

花生=ピーナッツのことです。

花生餅は中にピーナッツがぎっしり入っていました!✨

さくさくホロホロとした食感であまじょっぱく、万人受けしそうなお味です☺️

美味しかったな💓

ご馳走様でした。

 

土日はかなり混雑していたので、伺う際はお早めに!

整理券は朝の8時から発券されているそうですよ✨

 

f:id:aisu_nikki:20220602001953j:image       f:id:aisu_nikki:20220602001950j:image